カリキュラムブログ♪リトミック♪|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 君津園】

きみつえん
君津園
千葉県君津市東坂田1丁目5-10 メディックビル2F
JR東日本内房線 君津駅 徒歩2分
050-5807-2295 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

君津園ブログ

カリキュラムブログ♪リトミック♪

2024-04-16

カリキュラムブログ♪リトミック♪

こんにちは! サンライズキッズ保育園君津園です☆

新年度が始まり2週間が経ち、サンライズキッズ保育園の特徴である、カリキュラム活動が始まりました🎵

本日は、リトミックの様子をお届けします!!

 

♪あ~なたの お名前は? 『〇〇ちゃん!』 で始まりました~😊

自分のお名前を言ったり、お友達のお名前を言ったり・・・ 新しいお友達も意識している様子でした👀

これからどんどん、お友達の名前を覚えて仲良くなっていくのが楽しみです❀

 

次に、 ♪むすんで ひらいて~♪ の歌を歌って、『〇〇になりましょう!!』のコーナー✨

去年度から続いている人気のプログラムです(^^♪

『ゾウになりましょう』では、腕を大きく振って、「パオ~ン」と言って表現し、

足を大きく上げて大股で歩く子もいました🐘

 

『どんぐりになりましょう』では、コロコロ~と転がって、転がった先のお友達と目が合うと、ニコッとしたり、ちょっと恥ずかしくなったり・・・(〃▽〃)

 

『カエルになりましょう』では、両手を床に付いた姿勢から飛び跳ねて、「クワッ」「ケロッ」 等、声を出しながら飛び跳ねていました!!!

その他にも、ちょうちょ🦋や、お馬さん🐎等・・・

動物や物になりきって沢山身体を動かしました☆

初めて参加する子も、音楽を聞くと体を揺らしたり、他のお友達の様子を見て笑ったり😊

不思議とリトミックの時間は、泣いている子もおらず、音楽に触れることは楽しみの一つのようです!

他のカリキュラム活動も、楽しみにしていてね🎀