絵本ブログ📚|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 君津園】

きみつえん
君津園
千葉県君津市東坂田1丁目5-10 メディックビル2F
JR東日本内房線 君津駅 徒歩2分
050-5807-2295 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

君津園ブログ

絵本ブログ📚

2024-04-10

絵本ブログ📚

こんにちは!

サンライズキッズ保育園君津園です😊

今日紹介する絵本は「ひよこさん」です📖

ひよこさんがひとりでお出かけをしていると、暗くなってしまいました。

葉っぱを一枚かぶって寝ていると…あれ、誰かが来たみたい。

目を覚ますと、そこにはお母さん!ひよこさんはお母さんとお家に帰りました。

暗くなってくると、ひよこさんと一緒に寂しい気持ちになるけれど、ママが来てくれるとみんなほっとして笑顔が見られました😊

お迎えがきてお家に帰るのは、みんなと一緒だね!

登場人物のひよこさんの気持ちに共感することを通じて、お友達の気持ちに気づく心も育っていってくれると思います。

それでは、今週の紹介はこれでおしまいです。また来週を楽しみにしていて下さいね🌸