体操カリキュラムの様子🤸|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 君津園】

きみつえん
君津園
千葉県君津市東坂田1丁目5-10 メディックビル2F
JR東日本内房線 君津駅 徒歩2分
050-5807-2295 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

君津園ブログ

体操カリキュラムの様子🤸

2024-03-18

体操カリキュラムの様子🤸

こんにちは!サンライズキッズ保育園君津園です。

今週は毎週水曜日に行われてる体操カリキュラムの様子をお届け致します。

ステップ1!

みんなで「よーい!」で走り出せる構えをして、『どん!』で走り出し、支柱を回って戻ってきます。

 

ぐるっと回って最後は笑顔でゴール!

ゴールするとみんなで拍手👏をしました。

 

 

 

ステップ2!

匍匐前進を行いました。

マットを川に見立てて匍匐前進で渡りました。子ども達は腕の力をたくさん使って川を渡り支柱をまわってゴールしました。

   

ステップ3!

前転は少し高さのある所から手をしっかり付いて回り前転をしました。

保育士が体を支えながら上手にまわりました。

最後は…フープの中と外を交互に飛びました。

みんなで「まえ!」「よこ!」の掛け声と共に、フープの中と外を交互にジャンプをしました。