わらべうたで遊んだよ!|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 君津園】

きみつえん
君津園
千葉県君津市東坂田1丁目5-10 メディックビル2F
JR東日本内房線 君津駅 徒歩2分
050-5807-2295 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

君津園ブログ

わらべうたで遊んだよ!

2024-03-08

わらべうたで遊んだよ!

こんにちは☀️

サンライズキッズ保育園君津園です。

今日はみんなで「あぶくたった」のわらべうたで遊んだ様子を紹介します。💁

最初は「手を繋ごう〜みんなで手を繋ごう」の歌に合わせて鬼を1人決めると、鬼を囲い丸くなります。

「あーぶくたった 煮えたった 煮えたかどうだか食べてみよう」と歌いながら、少しずつ豆が煮えたか様子を見て…煮えると「ムシャムシャムシャ」と言いながら、みんなで豆を食べました。

保育士が「お家に帰りますよ」の合図で、みんなでお家に帰りご飯を食べたり、歯を磨いたり……

寝るまでの行動を表現しました。

 

最後は鬼役が「お化けだぞー!」と追いかけると、「キャー」と言いながら元気いっぱい逃げていました。