絵本ブログ📚|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 君津園】

きみつえん
君津園
千葉県君津市東坂田1丁目5-10 メディックビル2F
JR東日本内房線 君津駅 徒歩2分
050-5807-2295 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

君津園ブログ

絵本ブログ📚

2024-03-06

絵本ブログ📚

こんにちは!

サンライズキッズ保育園君津園です。

今週は「ポンチャックさん」🐮を紹介します♪

牛のポンチャックさんは、花や石ころなど、宝物を集めるのが大好き。家にはたくさんの宝物があります。ある日、散らかった家の掃除を始めますが、ボールが出てきて遊んだり、久しぶりに見つけた本を読んだりと、宝物が次々出てきて片づけがなかなか進みません。そのうち家の中は、掃除をする前よりも物があふれてしまいますが、大好きな物に囲まれて楽しく過ごすお話しです。

絵本の中に出てくるお花や貝殻を指さし、近くにいる保育士に知らせている子がいました☝️

みんな夢中になって見ています👀

 

最後は絵本の裏表紙に載っている物をみんなで答えて楽しみました。

今週はここまでとさせて頂きます。

来週もお楽しみに♪