ひな祭り会をやったよ🎎|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 君津園】

きみつえん
君津園
千葉県君津市東坂田1丁目5-10 メディックビル2F
JR東日本内房線 君津駅 徒歩2分
050-5807-2295 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

君津園ブログ

ひな祭り会をやったよ🎎

2024-03-01

ひな祭り会をやったよ🎎

こんにちは☀️

サンライズキッズ保育園君津園です。

明後日3月3日がひな祭り🎎という事で保育園でも、本日ひな祭り会を行いました!

最初は保育士による、スケッチブックシアターでひな祭りの由来やお話しを聞きました。

保育士が「ひな祭り知ってる人?」と聞くと「はーい」🙋‍♀️と元気いっぱい手をあげて応えていました。

 

スケッチブックシアターの後は「うれしいひなまつり」の曲をギター🎸に合わせて歌いました。

手を叩きリズムを取っている子どもや、体を揺らしている子ども…それぞれが楽しみながら歌っていました。

その後はみんなでひな祭りの◯✖️クイズ&カルタ的絵柄カード取り大会!

問題を聞き、◯or✖️のエリアへ移動します!

子ども達は問題が出されると自分の考えた場所に分かれました。

誰がたくさん正解するのか、みんなで競いました。

カルタ的絵柄取り大会では、保育士が持っているカードと同じものを探すゲーム!

 

床にたくさん並べたカードの中から探し当てる事に夢中になっていました!

同じカードを見つけられる「あったよ!」と報告しご満悦の表情😊

ひな祭り会の後はみんな大好き給食の時間⏰!

今日はひな祭りにちなんだ特別メニュー😆

鮭のちらし寿司🍣!

肉じゃがのにんじん🥕はお花型になっており、彩り鮮やかな可愛らしいメニューでした🌸

たくさん食べ、1日を通してひな祭り会を満喫しました♪