節分会👹をやったよ!|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 君津園】

きみつえん
君津園
千葉県君津市東坂田1丁目5-10 メディックビル2F
JR東日本内房線 君津駅 徒歩2分
050-5807-2295 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

君津園ブログ

節分会👹をやったよ!

2024-02-09

節分会👹をやったよ!

こんにちは☀️

サンライズキッズ保育園君津園です。

今日は先週2日(金)に行われた節分会を紹介します。

最初は「まめまき!まめまき!」の絵本の読み聞かせから📕

子ども達は鬼を見ると、「鬼だ!」と言って保育士のお話しを真剣に聞いていました。

 

また、絵本に合わせて、「鬼は外!」「福は内!」と掛け声の練習をしました。

次は、みんなお待ちかねの「豆まき」です!

みんなで豆に見立てたボールを投げて鬼をやっつけました。

子ども達は全力でボールを投げ、「鬼はー外!」「福はー内!」と元気な声を響かせていました♪

 

鬼退治をした後は給食の時間です。

この日は節分会にちなんだ特別メニュー😆

「鬼のハンバーグ」が出てくるとみんな大喜びでした。

たくさん食べ、1日を通して節分会を満喫していました♪