絵本ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 君津園】

きみつえん
君津園
千葉県君津市東坂田1丁目5-10 メディックビル2F
JR東日本内房線 君津駅 徒歩2分
050-5807-2295 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

君津園ブログ

絵本ブログ

2024-01-31

絵本ブログ

こんにちはサンライズキッズ保育園君津園です。

今週は「だるまさんと」です。

《絵本の読み聞かせの様子》

 

みんな大好き、だるまさん!
ワクワクして待っていると、現れたのは……
だるまさん、じゃなくて、いちごさん🍓!?

「い・ち・ご・さ・ん・と」

いちご🍓やメロン🍈など色んな果物が登場します。
いちごさんにメロンさん
“だるまさん”と一緒に、「ぎゅー」とハグをしたり、笑顔でピース✌️をしたりと色んな動きを楽しめる絵本になります。

赤ちゃんから大人まで大人気「だるまさん」シリーズの第3弾は、だるまさん一人じゃなくてお友だちと一緒。だけど、思いもよらない変な動き、ページをめくればみんなが「ぷっ」と笑っちゃうお話しです。

読んでいる人も、読んでもらう人も、どちらもほわんと幸せな気持ちになっちゃう「だるまさん」シリーズの絵本になります。

子ども達もだるまさんシリーズの絵本が大好きです。

一緒に体を揺らしながら、「い・ち・ご・さ・ん・と」といった言葉のやり取りを覚え一緒に楽しみました。

今週はここまでとさせて頂きます。

来週もお楽しみにしていてください。