絵本ブログ📕|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 君津園】

きみつえん
君津園
千葉県君津市東坂田1丁目5-10 メディックビル2F
JR東日本内房線 君津駅 徒歩2分
050-5807-2295 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

君津園ブログ

絵本ブログ📕

2024-01-24

絵本ブログ📕

こんにちはサンライズキッズ保育園君津園です。

今週は「とどくかな」です。🚒🚜

クレーン車や消防車など、人や物を高い所に運びあげる車たちが登場。「とどくかな」「とどいた!」の繰り返しが楽しい絵本になります。

《読み聞かせの様子》

子ども達は乗り物が大好きで、保育士が絵本を読むと「消防車だ」等とたくさんの乗り物の名前を言いながら指差しをして楽しんでいました。

 

「とどくかな」の繰り返しでは、子ども達も一緒に「とどくかな」「とどいた」といった言葉のやり取りを覚え一緒に楽しみました。

今週はここまでとさせて頂きます。

来週もお楽しみ♪