絵本ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 君津園】

きみつえん
君津園
千葉県君津市東坂田1丁目5-10 メディックビル2F
JR東日本内房線 君津駅 徒歩2分
050-5807-2295 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

君津園ブログ

絵本ブログ

2023-12-27

絵本ブログ

こんにちは!

サンライズキッズ保育園君津園です。

早いことで、今年も残りわずかになりました。

絵本ブログも今日で年内最後になります。

 

本日紹介する絵本は「おもち!」です。

きょうは、楽しいおもちつき! ぺったん、ぺったん、ぺたぺったんとおもちをついていると…

あらら、ふしぎ、ついたおもちがうさぎになっちゃった! 次は何に変身するかな? めくって楽しい、この季節にぴったりの絵本になります。

「読み聞かせの様子」

 

子ども達はお餅の絵に興味深々!

大きなウサギ🐇の形をしたお餅が登場すると、子ども達は「ウサギウサギ」と喜んでいました。

その後も集中して聞いていました。

今週はここまでとさせて頂きます。

また来年もたくさん絵本を読みたいと思います。

それでは皆さん良いお年をお迎えください。