📖今週の絵本📖|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 君津園】

きみつえん
君津園
千葉県君津市東坂田1丁目5-10 メディックビル2F
JR東日本内房線 君津駅 徒歩2分
050-5807-2295 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

君津園ブログ

📖今週の絵本📖

2023-02-01

📖今週の絵本📖

こんにちは!

サンライズキッズ君津園です✨

 

今週の絵本は

『しゅっしゅぽっぽ』

 

この絵本の表紙はなんと保育園で遊んでいる

おもちゃにそっくり😲!

こどもたちはすぐに気付いて

「これあそんだことある!」「これもってるよね~♪」

なんて自慢げにしていました!

 

読み始めてみると…

トンネルに~

連結した汽車に~

くるりとおおきな輪っかの線路!

 

どれもみたことのある風景で釘付けです。

こどもたちは汽車の進む道の先が気になって気になって・・・

絵本に合わせて張り切って

「しゅっしゅ ぽっぽ しゅっしゅ ぽっぽ」

と、かけ声をそろえていました😊

 

 

絵本の線路を作ってみたい!走ってみたい!

自分のすきなように線路を繋げるんだ!

思ったこと感じたことは一人ひとり違うかもしれませんが

今後、電車のおもちゃでもたのしみ方が

変わってくるかもしれませんね💗

 

こどもたちの反応がわたしたちもたのしみです😁