もうすぐ節分👹|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 君津園】

きみつえん
君津園
千葉県君津市東坂田1丁目5-10 メディックビル2F
JR東日本内房線 君津駅 徒歩2分
050-5807-2295 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

君津園ブログ

もうすぐ節分👹

2023-01-27

もうすぐ節分👹

こんにちは!

小規模認可保育園サンライズキッズ保育園君津園です✨

今週君津園では節分が近いので、オニ👹を追い払う豆や節分にちなんだ製作を行いました。

この日は節分会で使うあるものを、りんご組の子ども達と一緒に作りました🖍

鬼の体になるとは知らない子ども達。

「ピンクで塗ろう💕」「青がカッコイイよ!」と話が弾みます⭐️

 

またある時はヒーローのお面を作って、鬼退治の練習を行いました!

予行練習もバッチリです👌

「にぎにぎ上手でしょう?」得意気な顔が可愛いです☺️

いちご組の子ども達も、この後作った豆で鬼退治の練習を行っていました❗️

もも組の子ども達は新聞紙を見ると、ビリビリ破ってみたりテープをぐるぐるして感触を楽しんでいました👀

豆作りをしている友達と保育士を横目に、2人で協力して玩具を運び出していた力持ちの子ども達です😅

節分本番ではおこりんぼ鬼やなきむし鬼を、やっつけていきたいと思います❗️

節分会の様子は次回お伝えしますね。

それでは今週はここまでとします🌱