楽しい室内遊び🎶|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 君津園】

きみつえん
君津園
千葉県君津市東坂田1丁目5-10 メディックビル2F
JR東日本内房線 君津駅 徒歩2分
050-5807-2295 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

君津園ブログ

楽しい室内遊び🎶

2022-09-23

楽しい室内遊び🎶

こんにちは!

小規模認可保育園サンライズキッズ保育園君津園です✨

今週は鼻水や咳の出ている子ども達もおり、無理せずゆっくりと室内で過ごしました☺️

鼻水が出ていても子ども達はパワー全開‼️

それでは子ども達の笑顔で楽しんでいる様子を紹介しますね📸

「3、2、1、ゴー!」とボールを投げるいちご組さん☺️

投げる姿も決まっています❗️

ボールを高く持ち上げニヤっと笑うもも組さん👀

視線の先にはカメラを持った保育士が…😅

投げると思いきや、優しく「はい」とボールを渡していました🥰

たくさん体を動かして疲れたのかゴロンと横になりはじめた子ども達ですが、このままボールを上げ下げして筋トレしていました😂

りんご組さんは「塗り絵したい」という子ども達の希望を取り入れ、塗り絵を行いました🎶

色画用紙を選ぶ際にはピンクや薄紫の色を好んで選ぶりんご組の子ども達ですが、塗り絵になると茶色や緑、グレーなど渋い色を選んでいます🎶

ひとしきり塗りつぶすと、お絵かきタイムに突入していました💕

最後に今週のおまけの一コマです✨

保育士がカメラを向けると渾身の考え中ポーズ😅

何をそんなに考えているのか…知りたい保育士でした🎶

来週もパワー全開で子ども達と一緒に、楽しいことをたくさんしていきたいと思っております✨

どうぞお楽しみに☺️