絵本ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 君津園】

きみつえん
君津園
千葉県君津市東坂田1丁目5-10 メディックビル2F
JR東日本内房線 君津駅 徒歩2分
050-5807-2295 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

君津園ブログ

絵本ブログ

2022-09-07

絵本ブログ

こんにちは!小規模認可保育園サンライズキッズ保育園君津園です😊

「おーはーなーし、おーはーなーし・・・」で始まる絵本の時間が大好きな子どもたち。「しー」のポーズで保育士の真似っこが可愛らしいです🥰🍀

 

今回紹介するのは「ならんだよならんだね」という絵本📚✨

初めて読んだお話でしたが、どんぐりやお花などページごとに様々なものが並んで描かれています👀

「きんぎょもぷかぷかならんでる」とりんご組のお友達は保育士の真似をしてお話していました💫🐟

 

0歳児から2歳児向けの絵本なので、並べられた絵を見ているだけでもなんだか楽しいようです😁💕

「あ、積み木」と気づいて教えてくれる子どももいましたよ🎶

 

最後に並んだのは子どもたちも大好きな汽車🚂💨

「さあ しゅっぱーつ❗️」とみんなで掛け声をして楽しみました(^O^)自分の好きなおもちゃが出てくると嬉しくなってしまいますね😽👍

 

それでは今週はここまでとします♩