絵本ブログ📚|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 君津園】

きみつえん
君津園
千葉県君津市東坂田1丁目5-10 メディックビル2F
JR東日本内房線 君津駅 徒歩2分
050-5807-2295 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

君津園ブログ

絵本ブログ📚

2022-08-31

絵本ブログ📚

こんにちは!

小規模認可保育園サンライズキッズ保育園君津園です✨

今週はすっきりしない日が続き、「お外行けないね〜。」と少し残念そうな表情をしていた子ども達ですが、『お外に行きたい』という願いが通じ晴れ間が出たのでテラスでシャボン玉で遊ぶことが出来ました💕

さて今回は来週の十五夜会に先駆けて、『おつきさま こんばんは』という絵本の読み聞かせの様子をお伝えします🌱

保育士が絵本をめくると、

👦🏻「おつきさま見えた!」

👧🏻「ネコがいた!」と指を指して友達と見つけっこを楽しんでいました😆

おつきさまが屋根の上にしっかり顔を出すと、

みんな一緒に「こんばんは」と言いながらペコリと頭をさげる子どもいましたよ🎶

雲が出てきておつきさまが見えなくなると

👦🏻👧🏻「どいて〜!」と言いながら心配そうなお顔のりんご組さんです😅

今回の読み聞かせも子ども達の様々な表情を見ることが出来ました✨

ほんの一部ですが子ども達の楽しそうな様子を感じて頂けたら、嬉しく思います☺️

今週はここまでとします🍀