誕生日会🎂|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 君津園】

きみつえん
君津園
千葉県君津市東坂田1丁目5-10 メディックビル2F
JR東日本内房線 君津駅 徒歩2分
050-5807-2295 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

君津園ブログ

誕生日会🎂

2022-08-26

誕生日会🎂

こんにちは!

小規模認可保育園サンライズキッズ保育園君津園です✨

8月もあっという間に終わりに近づき、子どもの頃この時期は泣きながら夏休みの宿題をやっていたなと、苦い思い出が蘇ってきた執筆担当保育士です…✨

さて今回は8月の誕生日会の様子をお伝えします♪

「今日は〇〇の誕生日会」と楽しみにしていた8月生まれの子ども達です☺️

保育士から誕生日カードをプレゼントされると、笑顔が弾けていました♪

ひとつ大きくなりお友達からお祝いされると、ちょっぴり照れくさそうな顔と誇らしげな顔が入りまじっていました

今回保育士の出し物は『魔法のクレヨン』というパネルシアターを行いました✨

みんなの大好きな動物の話に、子ども達の視線は釘付けです♪

体の色が抜けて真っ白な動物に、魔法の呪文をかけていきます

8月生まれお友達にも手伝ってもらいました♪

みんなの協力で体の色を取り戻した動物達が、動物園に帰る話をすると、

「また遊びにきてね〜!」と可愛い声が聞こえてきました✨

来月は十五夜会など楽しい企画を考えております☺️

お楽しみに✨

それでは今週はここまでとします