絵本ブログ📚|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 君津園】

きみつえん
君津園
千葉県君津市東坂田1丁目5-10 メディックビル2F
JR東日本内房線 君津駅 徒歩2分
050-5807-2295 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

君津園ブログ

絵本ブログ📚

2022-08-24

絵本ブログ📚

こんにちは!

小規模認可保育園サンライズキッズ保育園君津園です✨

先週はお休みして水遊びが出来なかった子ども達が、今週は目を輝かせて登園して来ました☺️

保育士との挨拶の前に「水遊びできるよ!」と、元気いっぱいに教えてくれました

さて今回は『おひるね』という絵本の読み聞かせの様子を紹介します

絵本の表紙を見ると、あくびをするイヌの真似をする子ども達✨

眠そうな表情まで完璧に真似をしていました

次にネコのミーヤが登場します。

「猫さんは、どうやって寝るのかな?」と保育士が聞くと

まるくなるよ!」とネコが寝る時の特徴を、口々に答えていました☺️

ブタのブヒがお腹を見せてお昼寝するのを見ると、

「〇〇といっしょ!」と自分の寝相を再現する子どももいましたよ

この『おひるね』という絵本は子ども達に馴染みのある動物達が、可愛い絵で表現されており0歳児の子ども達も集中して聞くことができました✨

それでは今週のおまけの一コマです

すごく真剣な横顔で積み木に集中しています

この後高く積み木を積み上げたのに、自分で倒して遊んでいました

それでは今週はここまでとします✨