夏野菜スタンプ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 君津園】

きみつえん
君津園
千葉県君津市東坂田1丁目5-10 メディックビル2F
JR東日本内房線 君津駅 徒歩2分
050-5807-2295 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

君津園ブログ

夏野菜スタンプ

2022-08-12

夏野菜スタンプ

こんにちは!

小規模認可保育園サンライズキッズ保育園君津園です✨

今週はコロナのニュースに加え、台風直撃のニュースもあり心配がつきませんが…。

いつか安心して遠く離れているおじいちゃん、おばあちゃんに子ども達の可愛い姿を見せてあげたいですね

今回は全クラスで行なった、夏野菜スタンプの製作の様子を紹介致します✨

真剣な表情のりんご組の子ども達です

スタンプをはじめる前にゴーヤやピーマンの匂いを嗅いでみました。

「先生の家で出来た野菜だよ〜!どんな匂いするのかな?」

「クンクンする〜!」

「おおきいね〜!」と元気な声が聞こえていましたが…。

その後実際に匂いを嗅いでみると…

「くさい…」と意気消沈していました

いちご組の子ども達も真剣です

1回押す毎に保育士の顔を見てにっこりする子どもや、ひたすら緑の絵の具で押し続ける子どもなど個性が出ていて面白いですね

こちらもいちご組の子ども達です

保育士から見せられたゴーヤとピーマンに、興味津々です✨

色々な色の絵の具を使って押す子どもや、熱中して立ち上がってやりはじめる子どももいましたよ

もも組の子ども達もペタペタが上手で、びっくりしました‼️

少し前の製作では保育士にお手伝いしてもらっていたもも組の子ども達ですが、今回は自分で握ってペタペタしており、子ども達の成長を感じました✨

この夏野菜スタンプは魚に変身させ、玄関で保護者の皆様とお子様をお迎えしたいと思っております

送迎の際ぜひご覧下さい