絵本ブログ?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 君津園】

きみつえん
君津園
千葉県君津市東坂田1丁目5-10 メディックビル2F
JR東日本内房線 君津駅 徒歩2分
050-5807-2295 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

君津園ブログ

絵本ブログ?

2022-07-20

絵本ブログ?

こんにちは!

小規模認可保育園サンライズキッズ保育園君津園です✨

昨日の大雨が嘘のように晴れた今日は、朝から「おみず遊びやれるね!」と元気な子ども達の声が響いています?

雨降りにちなみ今回は『かさ さしてあげるね』という絵本の読み聞かせの様子をお伝えします?

絵本を読む前に保育士が

??「今日の天気は雨かな?」と聞くと

??「晴れているよ」と指差して教えてくれるりんご組のお兄さん?

ゾウ、キリン、アリと次々に雨に濡れている動物が出てくると、

保育士と一緒に「かさ さしてあげる」と言うお友だちもいましたよ☺️

最後に登場したのは大きなクマ?

??「クマさんには、どんなカサかな?」と聞くと

??「大きいカサだよ」と会話も楽しんでいました?

クマに抱っこされ一緒にカサに入る姿を見て、子ども達もニッコリしていました?

自然や身近なことの絵本は、子ども達との会話も弾みます?

来週も楽しい絵本を紹介していきますね✨

お楽しみに☺️