水遊び?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 君津園】

きみつえん
君津園
千葉県君津市東坂田1丁目5-10 メディックビル2F
JR東日本内房線 君津駅 徒歩2分
050-5807-2295 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

君津園ブログ

水遊び?

2022-07-15

水遊び?

こんにちは!

小規模認可保育園サンライズキッズ保育園君津園です✨

先週は「晴れないかなぁ?」とお空とにらめっこしていた子ども達ですが、今週は「先生、晴れたよ!」「水遊びできるよ!」と元気いっぱい登園してきていました?

さて今週は子ども達が楽しみにしていた、水遊びの様子を紹介しますね☺️

 

どんな水遊びの玩具より、プリンの空き容器がお気に入りのいちご組さん?

??「せんせい、どうぞ!」

??「いただきま〜す!何作ってくれたの?」

??「おみずです!」

お話が上手になり、保育士との会話も楽しんでいました☺️

続いてはじめての水遊びのもも組さん?

ペットボトルのシャワーに興味津々です?

 

最後はりんご組さんの水遊びの様子です?

さすがりんご組さん、遊び方がダイナミックです‼️

保育士の「お外暑いね?」という言葉を聞いた途端、保育士にジョウロで水をかけてくれたお友達もいましたよ?

外の暑さに負けず子ども達は元気いっぱいに、水遊びを楽しみました?

暑さで体調を崩しやすい時期なので、休息を取り入れつつ夏の遊びを楽しんでいきたいと思っております✨

お子様の体調など心配なことがありましたら、遠慮なくお話ください?

来週も笑顔溢れる子ども達の様子をお伝えしていきます✨

お楽しみに?