絵本ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 君津園】

きみつえん
君津園
千葉県君津市東坂田1丁目5-10 メディックビル2F
JR東日本内房線 君津駅 徒歩2分
050-5807-2295 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

君津園ブログ

絵本ブログ

2022-07-06

絵本ブログ

こんにちは!小規模認可保育園サンライズキッズ保育園君津園です♪

 

水遊びも始まり、より一層夏らしい雰囲気になりましたね☀️噴水や海に遊びに行ったりと、既にお子様たちと水に触れているご家庭も多いようです♡?保育園でも子どもたちとお水に触れる楽しさ・気持ち良さを感じられるように活動していきたいと思います(^O^)✨

 

さて今週紹介する絵本は、『ぼうし』です?

素敵な赤い帽子、、、隠れてみたり、洗い物を入れたり、、、空だって飛べちゃう、、、!!

 

様々な使い方でこの赤い帽子を変身させていくタヌキの子。

想像力たっぷりな絵本に、保育士も驚かされました??

 

最近は、集中して絵本の読み聞かせを楽しんでいる子どもたち?

「次は何に変身するんだろう・・・」と目が離せないようです(⌒▽⌒)

「あ、赤いぼうし!!みて!!」と嬉しそうに教えてくれるお友達もいましたよ?

最後には花を帽子で包んで可愛らしい花束を作り、大好きなお母さんタヌキに渡します?

短い絵本ですが、とても魅力的で子どもたちにも好評の一冊でした♪(^。^)

 

それでは今週はここまでとします?