7月になりました☀️|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 君津園】

きみつえん
君津園
千葉県君津市東坂田1丁目5-10 メディックビル2F
JR東日本内房線 君津駅 徒歩2分
050-5807-2295 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

君津園ブログ

7月になりました☀️

2022-07-01

7月になりました☀️

こんにちは!小規模認可保育園サンライズキッズ保育園君津園です(^^)!

 

突然の梅雨明けから蒸し暑い日が続きますね?夕方でも外出すると汗がじんわり、、、子どもたちも額に汗をかきながら登園するようになりました。

戻り梅雨になるという噂もあるので、気温の変化が激しくなりそうです?お子様もご家族も体調には充分注意して過ごされてくださいねm(_ _)m

 

さて、今週は7月の製作の様子からお伝えします✨?

 

 

いちご組さんでは立体的なアイスクリーム作り??花紙を丸めてビニールに詰めるのを子どもたちが行いました!!保育士と協力してぎゅっきゅと詰め込みます(^.^)色とりどりの花紙で、美味しそうなアイスクリームができそうです??

中を覗き込んだり、入れたものを出したりと遊びながら製作を楽しみました??

 

もも組さんではメロンクリームソーダ作り??

しゅわしゅわを作るため、綿棒でチョンチョンと色付けを一緒にやりました?まじまじと画用紙を見つめたり、力を込めてしっかりスタンプできる子どももいましたよ??

仕上げをしたら飾りますので、お迎えの際に是非見てみてくださいね?

続いてりんご組さん?は大好きなおままごとのようすをお伝えします(^-^)

何して遊ぶー?と保育士が聞くと『ポポちゃん!!』と元気よく答えるりんご組さん?☺️

お洋服を着せたり、カゴに入れてお散歩に出かけたりとお世話を楽しんでいます?

 

おまけの一コマ?

仲良しりんご組さん??お休みもいましたが、集合写真に並んでいる子どもたちが可愛くてしかたないですね(^^)

 

それでは今週はここまでとします?