絵本ブログ????|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 君津園】

きみつえん
君津園
千葉県君津市東坂田1丁目5-10 メディックビル2F
JR東日本内房線 君津駅 徒歩2分
050-5807-2295 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

君津園ブログ

絵本ブログ????

2022-06-29

絵本ブログ????

こんにちは!

小規模認可保育園サンライズキッズ保育園君津園です?

 

梅雨があっという間に明け、急に真夏のような暑さになりましたね?

まだまだ暑さに慣れていない子どもたちですので、体がびっくりしないようにお部屋で涼しく快適に過ごしています?

 

さて、今回ご紹介する絵本は『ぞうくんのさんぽ』です????

力持ちのぞうくんの背中に乗せてもらってお散歩を楽しむ動物たち?

知っている動物が出てくると、子どもたちも大きな声でお名前を教えてくれます?

物語の初めは真剣に聞いている子どもたち、、、?

動物たちが「どっぼーん!」と池の中に落っこちると、大笑いです?‼️

最後は背表紙を見て、動物のお尻当てっこクイズを楽しみます?

??「誰のお尻か分かるかな?」

??「ぞうさん!」「わにさん!」

??「かめさんは?」

子どもたちとのやり取りも楽しめる一冊でした?

来週もお楽しみに?