公園遊びのようす?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 君津園】

きみつえん
君津園
千葉県君津市東坂田1丁目5-10 メディックビル2F
JR東日本内房線 君津駅 徒歩2分
050-5807-2295 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

君津園ブログ

公園遊びのようす?

2022-06-10

公園遊びのようす?

こんにちは!小規模認可保育園サンライズキッズ保育園君津園です♪

 

年度が替わってから2か月が経ち、りんご組さんになった子どもたちは自分で朝のお仕度をしたりはすっかり園のお兄さん・お姉さん?保育士も頼もしく感じています^^ いちご、もも組さんは自由奔放に遊び、お部屋の中でもあちこち探検するのが大好きです?

 

さて、今回はみんなで公園へ行って遊んだ時の様子をお伝えします?

今週は涼しい日もあり、お散歩にはもってこい!と保育士も子どもたちと意気込んで外へ向かいました✨

いちご組さんたちは散歩車から降りて元気パワー全開です♪公園のあちこちを走り回ったり?‍♂️、ベンチの裏に隠れてみたり?‍?️と探索を楽しみます?

フェンスを挟んで顔を見合わせるかわいい子どももいましたよ❤️

保育士の背中からこんにちは?している赤ちゃんもお友達が遊んでいる様子をキョロキョロ見て興味津々です。背中で揺られていると気持ち良さそうに眠ってしまう子どもも、、??

 

地面に座り込んで葉っぱを摘んで見たり保育士に「土ついちゃった〜!?」「いいもの見つけたよ〜!?」と見せにきてくれます!自分から見て、触れて、自然を五感で感じているようでした?

 

それでは今週はここまでとします?