絵本ブログ?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 君津園】

きみつえん
君津園
千葉県君津市東坂田1丁目5-10 メディックビル2F
JR東日本内房線 君津駅 徒歩2分
050-5807-2295 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

君津園ブログ

絵本ブログ?

2022-06-08

絵本ブログ?

こんにちは!小規模認可保育園サンライズキッズ保育園君津園です?

昨日から関東は梅雨入りし、子どもたちからも「今日おそと雨だねー」という声が聞かれます☔️

しかし、お部屋の中であろうと元気いっぱいの子どもたち?!!

雨の日ならではの遊びや楽しみ方を見つけて過ごしていきたいと思います?

 

今回は『なぜ なくの?』という絵本の読み聞かせの様子をご紹介します?

かわいい動物の赤ちゃんの鳴き声と共に、動物の親子の触れ合いが描かれたほっこりする内容になっています☺️

??‍♀️「こいぬがキャンキャン なぜなくの?」という問いかけに、、、

??「いぬは、ワフワフだよ!」

と英語のカリキュラムで習った鳴き声を教えてくれるお友達もいました?

動物が出てくる絵本はいつも子どもたちに大人気で、知っている動物の名前を我れ先にと大きな声で言ってくれます??

今回の読み聞かせも子どもたち参加型で楽しんでくれました?

 

??「雨だからお散歩行けないよねー」と言うお友達もいますが、雨の日だって面白いことがあるんだよと絵本を通して知らせていけたらと思います?

カエルやカタツムリ、長靴に傘、他に新たな発見もあるかもしれませんね?

 

来週も楽しい読み聞かせの様子をご紹介します?

お楽しみに⭐️