室内遊びの様子(#^.^#)/仲良しさんたち?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 君津園】

きみつえん
君津園
千葉県君津市東坂田1丁目5-10 メディックビル2F
JR東日本内房線 君津駅 徒歩2分
050-5807-2295 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

君津園ブログ

室内遊びの様子(#^.^#)/仲良しさんたち?

2022-06-03

室内遊びの様子(#^.^#)/仲良しさんたち?

こんにちは!小規模認可保育園サンライズキッズ保育園君津園です♪

 

今週はお天気の良い日が続き、清々しいですね✨送迎時は涙を見せていた子どもたちも笑顔で登園してきてくれており、4月の泣き顔な懐かしいほどです(笑)室内で過ごす日も増えていきますが、お部屋でも元気いっぱいの子どもたちです!

 

今日はいちご組さんの室内遊びにフォーカスしていこうと思います??

昨年も子どもたちに大人気だった「できるかな?あたまからつまさきまで」の絵本から歌に合わせて体を動かします。

絵本に出てくるどうぶつの特徴に合わせて首を回したり、グーンと伸びて猫のポーズをしたり?

 

 

こちらはゴリラさんでしょうか^^手を叩いて楽しんでいるお友達もいます(^^)/

この絵本はエリック・カールという方が作者で、様々な絵本を描いています。

色彩豊かな絵柄で子どもたちも目を引かれています( *´艸`)

広告遊びでは自由に広告をビリビリ⚡

丸めたり、投げてみたりと四角い紙が様々な形に大変身‼たくさん破いたら広告の雨を降らせ、大興奮の子どもたちです?

仲良し三人組のもも組さん?

お友達同士でよく顔を見合わせてわらったり☺「おともだちいたよ!」と保育士に表情で伝えてくれるお友達もいます?

 

それでは今週はここまでとします?