絵本ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 君津園】

きみつえん
君津園
千葉県君津市東坂田1丁目5-10 メディックビル2F
JR東日本内房線 君津駅 徒歩2分
050-5807-2295 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

君津園ブログ

絵本ブログ

2022-06-01

絵本ブログ

こんにちは?小規模認可保育園サンライズキッズ保育園君津園です?

 

6月に入りましたが、世間ではもう最高気温のニュースが出ているほど日中は暑くなってきましたね。

登園してくると、はしゃいで来たのかすでに汗ばんでいる子どももおりますが(^.^)

季節の変わり目で体調を崩されるお子さまもいますので、無理せず活動を作っていきたいと思います。

 

今週は月間絵本の「ねぼすけさん!」を紹介します?

0歳児向けですが「おーきーて!」とキャッチーなフレーズで、小さな子どもにも親しみやすい作品です?

 

初めて読む絵本でしたが、さっそく目が釘付けの子どもたち?

コップやフォークなどの可愛らしいキャラクターがたくさんでてきますよ^ ^

 

「おーはーよ!」と元気よく起きると子どもたちも真似っこしていました??

楽しかったので2回読み聞かせしました笑(^O^)

 

子どもたちのお気に入りの一つになりそうです✨今月中はたくさん読んでいこうと思います♪

それでは今日はここまでとします?