絵本ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 君津園】

きみつえん
君津園
千葉県君津市東坂田1丁目5-10 メディックビル2F
JR東日本内房線 君津駅 徒歩2分
050-5807-2295 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

君津園ブログ

絵本ブログ

2022-05-11

絵本ブログ

こんにちは☀️

小規模認可保育園サンライズキッズ保育園君津園です?

今週の君津園は大型連休が終わり、少し日に焼けて逞しくなった子ども達の笑顔の花が咲いていますよ。?

保育園で歌っている歌を覚えてお家で披露している様子をお聞きすると、成長に嬉しさを感じると共にその姿を想像して保育士も笑顔になっています?

今回は『だ~れだ?』という絵本の読み聞かせの様子をお伝えします✨

??‍?「へびさんのようななが〜いおはなのいきものだ~れだ」とお話が進むと

??「みみず!」と元気良く答える子ども達?

正解が象とわかると

??「みみずにお鼻ないか!」と気がつくお友達もいましたよ☺️

楽しいしかけ絵本に子ども達の視線も釘付けです?

その中でも子ども達に人気だった場面は、『ぶたさんです』とぶたが登場する場面でした☺️

大人も子どもも次に何が出てくるか、ドキドキワクワク楽しいしかけ絵本を親子のスキンシップのひとときに活用してみてははいかがでしょうか?

次回も元気な子ども達の様子と共に、楽しい絵本を紹介していけたらと思います✨

お楽しみに✨