リトミック?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 君津園】

きみつえん
君津園
千葉県君津市東坂田1丁目5-10 メディックビル2F
JR東日本内房線 君津駅 徒歩2分
050-5807-2295 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

君津園ブログ

リトミック?

2022-05-06

リトミック?

こんにちは!
小規模認可保育園サンライズキッズ保育園君津園です✨

久しぶりに行動制限の無いゴールデンウィークに、ご家族でお出掛けしたご家庭もあるのではないでしょうか☺️

外遊びでは家の中で気が付かなかった、我が子の新たな発見に繋がることもありますよね?

今回は元気な君津園の子ども達が大好きなリトミックの様子を、お伝えします?

「てをたたきましょう」の歌に合わせて泣き真似が上手な子ども達です?

「おうまのおやこ」や「うさぎとかめ」ではピアノを弾くと笑顔で動物に変身する子ども達?

少し前までは『かめのポーズ』が出来なかった子ども達も、いつのまにか出来るようになっており子ども達の成長を感じています✨

たくさん身体を動かした後は、子守唄を聴いてほんの少しおやすみタイム?

最後は大輪の花火を打ち上げました?

連休明けは疲れが溜まりやすい時期ですので、園でも無理せずゆっくりと過ごしていきたいと思っております☺️

来週も楽しい君津園の様子を紹介していきます?

お楽しみに?