鯉のぼり製作?/室内遊び|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 君津園】

きみつえん
君津園
千葉県君津市東坂田1丁目5-10 メディックビル2F
JR東日本内房線 君津駅 徒歩2分
050-5807-2295 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

君津園ブログ

鯉のぼり製作?/室内遊び

2022-04-28

鯉のぼり製作?/室内遊び

こんにちは?小規模認可保育園サンライズキッズ保育園君津園です✨

早いもので4月も後半になり、朝保護者の方と離れる際に涙していた子ども達も日中は保育士やお友達とニコニコ笑顔で過ごし、お兄さんお姉さんの真似をしてブロックで「もしもし」と見立て遊びをする姿も見られています?

今回は日中の様子をお伝えしますね☺️

りんご組?のお友達は鯉のぼりの製作を行いました✨

 

「これ何だと思う?」と保育士が台紙を見せて聞くと「さかな!」と即答の子ども達?

?「今日はね、これを使って鯉のぼりを作ります。」

?「まちがえちゃった~!鯉のぼりかぁ!」と保育士との会話も楽しみながら製作を進めました?

最後に出来上がった鯉のぼりと一緒にパチリと写真を撮りましたよ?

いちご組ともも組のお友達は広告を使って遊びました✨

保育士に剣を作ってもらいポーズをとる子どもや、保育士の真似をして広告をクルクルする姿も☺️

その後は・・・ビリビリタイム!⚡

広告をビリビリ破くと雨に見立てて降らせたり、「お風呂だ!」と広告の山に埋もれて遊ぶ子どももいました?

もも組のお友達は保育士に兜を作ってもらいました♪

 

今週のおまけの一コマです?

今月お誕生日を迎えたお友達です☺️

先生から誕生カードをもらってニッコリしていました?

来月も楽しい君津園の様子を少しでも伝えていけたらと思っております。

お楽しみに?