|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 君津園】

きみつえん
君津園
千葉県君津市東坂田1丁目5-10 メディックビル2F
JR東日本内房線 君津駅 徒歩2分
050-5807-2295 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

君津園ブログ

2022-04-22

こんにちは!小規模認可保育園サンライズキッズ保育園君津園です✩‧₊˚

 

今週はお天気が不安定な日が多くでなかなかお外に出られませんでしたが、君津園の子どもたちはお部屋の中でもダンスをしたりボール遊びをしたりと元気いっぱい体を動かしています?

 

りんご組さんでは、最近パズルに夢中な子どももいるようです?‼️

『どうぶつパズル』?は動物ごとに小分けになっていて、2枚を重ね合わせると完成する手軽な パズルです?

 

初めてパズルをする子どもや、苦手な子どもでもいろいろな動物?を知りながらできて楽しいようです?✨

 

あっという間にたくさん完成させていて、コツを掴むのも早いですね…!?

座ってじっくりと取り組むことができて、さすがりんご組さんです?♬

 

 

今日は先週に引き続き、食事の様子をお伝えします?

午前中たくさん遊んだあとは栄養満点の給食をいただきます??

 

いちご組さん?給食が好きな子どもが多く、フォークを握ってみたり、手づかみ食べでお口に運んだりと食欲旺盛です??

保育士が『ん〜!おいしい?(^^)』と声をかけると、にっこり笑顔を向けてくれたり『ん〜〜♪』とおいしい表情を見せてくれますよ?

 

 

りんご組さんたちは優雅にお食事?

お椀を持って口に運んだり、お皿を抑えたりして自分で上手に食べています。

お友達とのおしゃべりを楽しんだり、保育士に『みててね!』と食べる姿を見せてくれたりしますよ??

 

 

それでは今週はここまでとします?