おやつタイム☆/しゃぼん玉遊び?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 君津園】

きみつえん
君津園
千葉県君津市東坂田1丁目5-10 メディックビル2F
JR東日本内房線 君津駅 徒歩2分
050-5807-2295 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

君津園ブログ

おやつタイム☆/しゃぼん玉遊び?

2022-04-15

おやつタイム☆/しゃぼん玉遊び?

こんにちは!小規模認可保育園サンライズキッズ保育園君津園です

 

4月も中旬となり、やっと暖かくなってきましたね!

急な寒暖差や新しい環境で体調を崩さないように注意していきましょう?

トレーナーやボア生地の服装ですと基礎体温の高い子どもたちはしっとり汗をかく子どもも増えています。

その日の気候に合わせ調整できるような衣類できていただけるとより快適に過ごせそうです!(^^)!

保育園でも衣替えの声掛けをしていきますのでご協力をお願いいたします♪

 

さて今週のブログでは、まず始めに子どもたちみんな大好きなおやつタイムの様子をお伝えします?✨

 

おおきなおせんべい?を頬張る子どもたち!!

お話が上手なお友達は保育士に

?「ちいさくして!」とおねがいしてくれたりもします♪

牛乳をごくごく飲んだ後は、白いおひげをつけながら「お茶くーだーさい!」と声をかけてくれます(#^.^#)

サンライズキッズでは午前中はこのような市販のおやつですが、

午後は調理スタッフとっておきの手作りおやつがでてきます( *´艸`)

そちらもまたいつか載せますね??

 

続いては…テラス遊びの様子です?

 

天気の良い日は園のテラスへ出てシャボン玉遊び?などをたのしんでいますよ!

「きゃ~~!」と大興奮でシャボン玉を追いかけたり、両手でパチンとわろうとしたり、、、?

子どもたちをあっという間に笑顔にしてい舞うシャボン玉の魅力ってすごいですね

外へでると子どもたちも思い切り身体を動かしてリフレッシュできているようです!

もう少ししたらお散歩にも行く予定です?☀️

 

 

新年度になり、今週で2週間が経ちますが、初めは泣いて登園していたお友達も

「ばいば~い!」と手を振って保育園へ入ってきてくれたり、

楽しんで朝の会に参加してくれたりするようになってきました!

保育士へもかわいい笑顔を見せてくれる瞬間が増え、嬉しいばかりです?

 

パパやママはお子さんの成長を感じる反面、

あっさりと保育園へ行ってしまう姿にちょっぴり寂しくなりますよね..…(T_T)

その分、たくさん保育園を楽しんで帰ってもらえるようにしたいとおもいます(^^♪

 

それでは今週はここまでとします?

 

おまけの一コマ?

「なにもってるの?」とお友達が持っているものが気になる様子…(^.^)?

玩具を介しながらお友達との交流の機会ができているようです?