新年度スタート?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 君津園】

きみつえん
君津園
千葉県君津市東坂田1丁目5-10 メディックビル2F
JR東日本内房線 君津駅 徒歩2分
050-5807-2295 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

君津園ブログ

新年度スタート?

2022-04-08

新年度スタート?

こんにちは!小規模認可保育園サンライズキッズ保育園君津園です?

 

いよいよ新年度がスタートし、ぞくぞくと新入園児さんを迎えています!(^^)!

お子さまたちにとってははじめての保育園…❣ママやパパから離れ、どきどきや不安な気持ちがいっぱいではじめは涙が止まらなかったお友達も1週間経ち笑顔がみられるようになったり遊びに楽しんで入れるようになってきました!!!

可愛い子どもたちに保育士もつい表情がゆるんでしまいますね(#^.^#)

前年度からの在園児はりんご組さんやいちご組さんに進級し、「ぼくりんごさん!」「いちごなの」と教えてくれる子もちらほら。。。自分が進級したことをちゃんと理解していて、喜びを感じながら過ごしています。さっそく新しいお友達のお手本になってくれており、保育士も頼もしく感じています??

 

さて、今週の子どもたちの様子をお伝えします?

 

新入園児さんたちを迎えいれたため、お部屋で過ごす事が多かった1週間。

ブロックやマット運動はお友達に大人気でした☆

 

 

マットで囲んで「いないいないばあっ!」をしたり、

 

 

ふわふわのマットでジャンプ!!トンネルくぐりもお手の物の子どもたち(^-^)

大興奮で色々な動きを楽しみ、笑顔がはじけていました?

 

元気いっぱい動いていて子どもたちの無限の体力に圧倒されますが、保育士も子どもたちとの時間を全力で楽しみました♪

 

 

りんご組さん、この日はテラスに出てお花の水やりを楽しみましたよ❀

ジョウロいっぱいにお水を汲んであげたので、きっとお花もお腹いっぱいでしょうね( *´艸`)

 

ブロッコリーは、先月2回収穫体験を行い、給食でだしてもらったのですがまだまだ新しいブロッコリーがでてきています!!

子どもたちも「ブロッコリーやった!」とみんなでたべた思い出が心に残っているようです(^^♪

 

 

4月は子どもにとっても保護者のみなさまにとってもはじめての環境でいろいろな不安もあると思いますが、

子どもたちが『ほいくえんたのしい!』と思ってもらえるように、

そして、保護者の皆さんの子育てを助けたり一緒に成長を喜べるように、

私たち保育士も笑顔で一生懸命保育していきたいと思います❕どうそよろしくお願いいたします☺

園の事で心配事や気になる事がございましたらいつでもお声がけくださいね。

 

 

 

それでは今週はここまでとします?