絵本ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 君津園】

きみつえん
君津園
千葉県君津市東坂田1丁目5-10 メディックビル2F
JR東日本内房線 君津駅 徒歩2分
050-5807-2295 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

君津園ブログ

絵本ブログ

2022-04-06

絵本ブログ

小規模認可保育園サンライズキッズ保育園君津園です?

新年度になり、新しいお友達の賑やかな声が溢れています。

今は慣らし保育期間で子ども達もドキドキの毎日ですが、だんだんと保育園に慣れ保育士と一緒に遊遊ぶ姿が見られるようになりました✨

午後は在園児の子ども達と、ゆったりとした読み聞かせタイムを楽しんでいます。

今日はみんなが大好きな「だるまさんと」の読み聞かせの様子をお伝えします?

 


大好きな絵本を読んでもらうとニコニコ笑顔になります?

「いちごさんと」「ばななさんと」とのフレーズを聞くと、自然と一緒に体を揺らしているお友達もいましたよ?

上手くポーズが決まらず「うーん」と言うと一緒に考えるポーズをとっていたお友達も、最後はだるまさんと一緒にポーズをとっていました?

真似をしたくなるようなポーズがたくさん出てくる「だるまさん」シリーズ。

新入園児のお友達も楽しそうなお兄さん、お姉さんを見て一緒に読み聞かせを楽しんで行きたいです☺️

今週はここまでとします。