|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 君津園】

きみつえん
君津園
千葉県君津市東坂田1丁目5-10 メディックビル2F
JR東日本内房線 君津駅 徒歩2分
050-5807-2295 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

君津園ブログ

2022-03-31

こんにちは!小規模認可保育園サンライズキッズ保育園君津園です?

 

みなさま、本年度も1年大変お世話になりました!!いつもお仕事や家事育児で大変なにかご理解とご協力いただき、本当にありがとうございました。

 

新年度に向けた準備をしていると、去年はまだ抱っこ紐で背負われていた子どもはもう元気に走り回ったり自分のお布団に寝れるようになったんだなと感慨深くなります^ ^

いつのまにかお話も上手になり、おうちのことや冗談を言ったりなど子どもたちとお話ししたり遊んだりするのが本当に楽しい日々でした?

保護者のみなさんからの連絡帳ではおうちでのかわいい姿やおもしろエピソードを見ることができ保育士も楽しみに読ませていただいていましたよ✨

 

来年度に新たなスタートを切り、新しいお友達も増えるなか不安もあるかと思いますがよりよいクラスづくりや楽しい遊びで子どもたちの成長をサポートさせていただければと思いますのでどうかよろしくお願いいたします?

 

さて、今週は小さなお別れ会の様子。⬇️

 

今年度で異動になる保育士もおり、りんご組のみんなで一本ずつお花を作って贈りました?全部合わせると素敵な花束になって、卒園で歌った『ありがとうの花』を彷彿とさせます❤︎

 

最後にみんなでありがとうの花のお歌を歌いあたたかく見送りました。

 

いちご組、もも組のお友達もりんご組さんの練習の様子をみていたので手でお花を作ったりお歌にのって身体をゆらしたりして合わせていました?

 

 

 

最終日にはお散歩へいきました。

 

春らしいお天気となり、子どもたちもうきうきでお散歩へ向かいます♪この日は子どもたち御用達の池へ、、

 

 

『金魚いるー!!』と池の中を覗き込んで大喜びの子どもたち?

 

 

そのあとは木陰で遊びました✩‧₊˚

 

お友達と草を触って大はしゃぎでした(^o^)最近は同じ言葉をや動きをやりあって笑いが起きるいちご組さん。笑

 

帰り道では『もしもーし!!』と言い合って大爆笑でした。お友達と心を通わせたり顔を見合わせて笑顔になる瞬間が増えています^ ^

 

 

それでは今週はここまでとします?