合同制作のようす?/ブロッコリー収穫?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 君津園】

きみつえん
君津園
千葉県君津市東坂田1丁目5-10 メディックビル2F
JR東日本内房線 君津駅 徒歩2分
050-5807-2295 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

君津園ブログ

合同制作のようす?/ブロッコリー収穫?

2022-03-11

合同制作のようす?/ブロッコリー収穫?

こんにちは!

小規模認可保育園サンライズキッズ保育園君津園です?

 

あっというまに3月も中旬に差し掛かりましたね。「せんせい、あのね・・・」とお家での出来事を話したり、「みんなで、かきかきした!」と思い出を話してくれる子どもたちをみるとこの一年でぐんと成長したなと感慨深い気持ちになります。今年度ものこりあと少し、子どもたちと過ごす時間を大切にしていきたいと思います❀

 

今週は3月の卒園に向けてのりんご組さんの子どもたちのようすをお伝えしたいと思います!

 

今年は合同製作としてりんご組さんのみんなで一つの大きな桜の木をつくりました!!

手のひらいっぱいにピンクの絵の具を付けて花びらを表現しています?

「くすぐったいよ~」と笑顔を見せながらペタペタと模造紙に手形を付けていました。

 

 

おうちの人へのプレゼントづくりの様子もちょっとだけお見せします(⋈◍>◡<◍)。✧♡

「ママ(パパ)のすきな色選んでね」と伝えると「○○はこれ~!」と

みなさんを迎え入れる準備がちゃくちゃくと進んでいるようです?

 

りんご組さんは今週から卒園のお歌の練習もしました!明るいお歌で子どもたちオリジナルの振り付けも加えながら楽しく練習しています。

”卒園”ときくと少し寂しい気持ちになりますが、新しい第一歩を踏む子どもたちやいつも支えてくれるおうちの方々が笑顔で嬉しい気持ちになれるようになれたらいいなと思います(^^♪

 

 

木曜日はブロッコリーの収穫をしました。

やっとやっと実ったブロッコリー?ハサミを使ってチョキン!ちいさくて可愛らしいブロッコリーが採れると笑顔になる子どもたちです(#^.^#)

 

 

 

さっそくその日の給食で茹でたブロッコリーが登場~~✨✨

「はやくちょうだい~!!」と楽しみそうに言うと、一番に口に運ぶ子どももいましたよ^^

自分で収穫したお野菜はトクベツ感がありますよね。

 

 

 

お裾分けをもらったいちご組さん、

「りんご組さんが、ブロッコリー採って来てくれたよ!」というと「え~!どれどれ?」と興味津々でした♪

 

 

みんなでお野菜のおいしさや「食べる」ことの楽しさを感じられた一日となりました!!

 

 

それでは今日はここまでとします?