ひなまつり会?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 君津園】

きみつえん
君津園
千葉県君津市東坂田1丁目5-10 メディックビル2F
JR東日本内房線 君津駅 徒歩2分
050-5807-2295 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

君津園ブログ

ひなまつり会?

2022-03-04

ひなまつり会?

こんにちは!

小規模認可保育園サンライズキッズ保育園君津園です?

今週にはいり温かい陽気になりましたね。

外遊びではゾウリムシを発見して小さな春を感じられます?

子どもたちは「ムシ!!」と発見の喜びを保育士に伝えてくれたり

じーっと観察を楽しんだりしていますよ(^^♪

 

 

さて、3月3日はひなまつりでしたね!

ひなまつりは桃の節句、女の子の健やかな成長を願う行事です。

お家でひな壇を飾ったり、ごちそうを楽しんだおうちもあるようですね✨

 

君津園でもひなまつり会を通して子どもたちと一緒に行事を楽しみました!!

 

 

 

絵本の読み聞かせでは『おひなさまのいえ』という絵本をよみました?

ある日、雛人形のお店から「自分たちを飾ってくれるおうちをさがそう!」と

お店を飛び出し自分たちの家探しに奮闘する、雛人形たちのおはなしです。

 

 

こけしや五月人形のおうちと遭遇しながら川下りをしてやっとたどりついた

ボロボロのおうちを立て直しみんなで宴をはじめる雛人形たち・・・

可愛らしい絵に子どもたちも釘付けで、「これがいいなあ!」と美味しそうなごちそうを

指差している子どももいましたよ♡

 

 

 

読み聞かせの後はお雛様とお内裏様になりきって写真撮影をしました??

いろいろな所に視線が行ってしまう子どもたちVS可愛い写真を撮るのに必死な保育士たち?❣

 

 

 

かわいらしいコスチュームをつけてかわいいお顔でハイ・チーズ✌✨

みんなとってもかわいかったです。

サンライズキッズのフォトライクにもアップされると思いますのでぜひのぞいてみてくださいね(#^.^#)

 

 

それでは今週はここまでとします?

 

おまけの一コマ?

 

 

ハイ・チーズ?

こちらにもプロのカメラマンがいます??