お正月遊び?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 君津園】

きみつえん
君津園
千葉県君津市東坂田1丁目5-10 メディックビル2F
JR東日本内房線 君津駅 徒歩2分
050-5807-2295 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

君津園ブログ

お正月遊び?

2022-01-14

お正月遊び?

こんにちは!サンライズキッズ保育園君津園です‼️

みなさまいかがお過ごしでしょうか。お年始には公園に行くと、凧揚げを楽しんでいるご家族も見られお正月ムードを感じていました?年越しからあっという間に2週間がすぎ、普段通りの生活に戻ってきてしまいましたね^_^

お正月のゆったりした時間も少し恋しくなりますが、年があけて元気に登園してくる子どもたちの顔をみると今年もがんばるぞ?と気合が入ります‼️??

 

今週はお正月遊びの様子をお伝えします♪

 

 

みんな大好きなキャラクターを題材に福笑いをしました。
目隠しなしで、お目目や鼻のパーツをおいていきます?

 

保育士が「目どうぞ〜」と声をかけながら手渡していくと、「ここかな・・?」「目だ!」と子どもたちなりに考えながらパーツをおいています

 

完成したお顔を見てびっくり「なんだか変なかお!」と、ケタケタと笑いが止まらない子どもたちでした(^.^)福笑いの醍醐味ですね❤️‍?

 

最近は昼間でもずいぶん寒い日もありますね。

保育園ではお部屋でもたくさん体を動かして遊べるように、実内で遊べるゲームや遊具で遊んでいます!!

 

フープ遊びは夏にも一度行いましたが、フープを並べると子どもたちは早速上手に輪の中をステップして渡っていて成長を感じました?

順番がちゃんとわかっていて、渡り終わるとちゃんとお友達の後ろへ並びます。お約束を守りながら遊ぶことも少しずつ覚えているようです(*^^*)

 

 

フープは体に通しても面白いですね。

保育士が「フープ回せるかな?」と声をかけると腕をグルンと回して挑戦していました。

もも組さんのおともだちはフープと一緒に体ごと回り始めていて、子どもなりに真似っこを楽しんでいる姿が可愛らしいです??

 

 

それでは今週はここまでとします?