おやこ発表会?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 君津園】

きみつえん
君津園
千葉県君津市東坂田1丁目5-10 メディックビル2F
JR東日本内房線 君津駅 徒歩2分
050-5807-2295 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

君津園ブログ

おやこ発表会?

2021-12-10

おやこ発表会?

こんにちは!
小規模認可保育園サンライズキッズ保育園君津園です❗️

もうすぐクリスマス?お子さまとクリスマスツリーの飾り付けをしたお家も多いのではないでしょうか?保育園でもクリスマスソングを流すと自然とからだがノッている子どもたちです♪

 

さて、今週金曜日、サンライズキッズ保育園では子どもたちの待ちに待った「おやこ発表会」がありました✨

子どもたちが保育園で好きなことや上手なことをパパやママに見てもらおうと、11月から一緒につくりあげてきました!

無事に子どもたちと一緒に当日を迎えることができ、先生たちもホッとしています?

それでは発表会の様子をごらんください♩?

 

 

登場前からドキドキのいちご組?さんともも組?さん。緊張しながらもだいすきなベイビーシャークのおうたで入場しました。

ビスケットを受け取るシーンでは、一人ひとりお名前をよばれ「はーい!」と上手ににお返事できる子どももいてとても立派でした^ ^

 

おやこレクリエーションでふれあい遊びをおうちの人と一緒に楽しんだりもしましたよ✨

 

 

続いてりんご組さんはさすがのおにいさんおねえさん!本番前に「はやく行こうよ!」とワクワクしているようでした?

りんご組さんの好きな『おべんとうバス』という絵本を題材に発表をしました‼️

「のーせーてー」「いーいーよー」のかけ合いがとっても可愛らしかったです?普段の読み聞かせのときにもかけ合いを一緒に楽しんでいるんですよ(^.^)

 

 

 

その後のクリスマスの製作ではツリーやサンタさんづくりを親子で楽しみました?

おうちの人と一緒にきらきらの飾り付けができて、子どもたちも満足げでした^ ^

 

最後にはなんと園長先生からプレゼントが…!!?

おもちゃが詰められたプレゼントを受け取る子どもたちのニコニコな表情を見ることができて、先生たちもうれしかったです?

 

それでは今週はここまで?来週もお楽しみに。