絵本ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 君津園】

きみつえん
君津園
千葉県君津市東坂田1丁目5-10 メディックビル2F
JR東日本内房線 君津駅 徒歩2分
050-5807-2295 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

君津園ブログ

絵本ブログ

2021-11-17

絵本ブログ

こんにちは!
小規模認可保育園サンライズキッズ保育園君津園です?

 

秋も深まり、公園の落ち葉の絨毯に「どっしんどっしん!」と足踏みをして落ち葉の音や感触を楽しんだり、

肌寒い日でも追いかけっこやかくれんぼなどを楽しんで体をポカポカにしている子ども達の姿が見られました?

 

秋らしい今の季節にぴったりの絵本「あなほりくまさん」の読み聞かせの様子をお伝えします?

 

鮮やかな色彩で彩られた森の世界に、興味津々の様子の子ども達?

元気いっぱいのひぐま達は木によじ登ったり、どろんこ遊びをする様子を子ども達も楽しそうに見つめています?

 

 

ひぐまのお母さんが土の中に穴を掘り、真っ暗なトンネルを進むシーンでは

保育士と一緒に「よいしょ、よいしょ」と穴を掘る動きを楽しみました✨

 

 

最後に冬になり、雪が降り積もるシーンでは「しろいね」と不思議そうなお顔のお友達もいました。

これから寒さが深まり、「ゆきがみれるといいね」と保育士とのお話しを楽しんでいましたよ⛄️

 

季節の移り変わりを、子ども達と丁寧に味わいながら過ごしてまいりたいと思います?

 

今週はここまでとします。