絵本ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 君津園】

きみつえん
君津園
千葉県君津市東坂田1丁目5-10 メディックビル2F
JR東日本内房線 君津駅 徒歩2分
050-5807-2295 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

君津園ブログ

絵本ブログ

2021-11-02

絵本ブログ

こんにちは!

小規模認可保育園サンライズキッズ保育園君津園です?

 

今週は気持ちのよい秋晴れが続き、連日お散歩に出かけています☀️

朝の会で、今日はお散歩に行くよと先生からお話しがあるとウキウキと楽しみな様子の子ども達!

先生に必要なところは手伝ってもらいながら、自分で靴下を履いたり帽子を被ろうと準備をがんばっていますよ

 

今日の絵本ブログは「ぼうしをとってちょうだいな」という絵本の読み聞かせの様子をお伝えします。

 

 

帽子を深くかぶったお友達に「ぼうしをとってちょうだいな」と話しかけるところから物語は始まります?

君津園の子ども達は深く帽子をかぶった子どもに興味津々な様子で、帽子がとれないかなとドキドキした様子で絵本を見ていました?

 

 

物語では、帽子をかぶったままのお友達とさようならをしようとお辞儀をすると

その拍子に帽子が落ち、帽子から沢山の動物達が飛び出しました?

 

捕まえてようとする姿に君津園の子ども達は「つかまえた!」と手を伸ばして一緒に動物を捕まえようとしていましたよ?

子ども達にとって身近なものをテーマにした絵本は、親しみをもちやすくご家庭でもおすすめですよ?

 

今週はここまでとします!