ハロウィン会をしました???|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 君津園】

きみつえん
君津園
千葉県君津市東坂田1丁目5-10 メディックビル2F
JR東日本内房線 君津駅 徒歩2分
050-5807-2295 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

君津園ブログ

ハロウィン会をしました???

2021-10-29

ハロウィン会をしました???

こんにちは!

小規模認可保育園サンライズキッズ保育園君津園です?

北風がぴゅーっと吹いて身体が縮こまる寒さとなりましたね。お散歩へ出掛けると「かぜがつよいね~」「さっむい!」と子どもたちも季節の変化を感じているようです。しかし、公園につくと寒いのもへっちゃらで駆け出し元気いっぱい遊んでいます

そして、早いもので10月も最後の週となりましたね?10月と言えば、、、

 

『ハロウィン?❕』

子どもたちにとってはお菓子がもらえる嬉しい日ですね♪保育園では製作や絵本の読み聞かせをおこない、子どもたちと一緒に楽しみに過ごしていました^^

ということで今週は、ハロウィン会の様子をごらんください?

 

はじめは「ハッピーハロウィン!」のおはなしをみて楽しみました(^^)/

「とんとんとん・・・」とドアを叩くと次々にハロウィンのお客さんがやってきます。

何度か読み聞かせをしていたので、次はだれかな?というと「おおかみー!」「どらきゅらー!」と子どもたちから声が上がりました☺

最後は魔女さんが持って来てくれたかぼちゃのお面をつける、

という場面に合わせ、みんなも一緒に変身しよう!ととんがり帽子をかぶります??

 

 

このままお散歩へレッツゴー!

仮装をしてお散歩する子どもたち、とってもかわいくて先生たちもメロメロでした

たくさんの写真を撮りましたが、どれもかわいくて写真選びが大変でした

 

かえってくると、園長先生が大きな袋をもってお出迎え・・・

「ハッピーハロウィン♪」と一人ずつお菓子を渡してくれました!!??✨

お菓子を手に取るとニンマリと笑顔になりもらったお菓子を見つめる子どもたち。

1歳児さんは自ら「あーと!(ありがとう!)」とお礼を言ってくれる子どももいて素敵でした

魔法のじゅもんを練習していた2歳児さんは「トリックオアトリート!」とじゅもんを唱えていましたよ(#^.^#)

 

本当のハロウィンは31日ですが、ちょっぴり早く子どもたちと楽しむことができて先生たちもうれしかったです。帽子を気に入ってくれたお友達はそのままお買い物に出かけたり、翌日保育園にかぶってきてくれたりと喜んでくれているようです?皆さんも素敵なハロウィンをお過ごしくださいね♪

それでは今週はここまでとします!?