もうすぐハロウィン♩??|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 君津園】

きみつえん
君津園
千葉県君津市東坂田1丁目5-10 メディックビル2F
JR東日本内房線 君津駅 徒歩2分
050-5807-2295 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

君津園ブログ

もうすぐハロウィン♩??

2021-10-22

もうすぐハロウィン♩??

こんにちは!

小規模認可保育園サンライズキッズ保育園君津園です(^^)/✨

 

昼間でも温かい上着が手放せないくらい寒くなってきましたね❄急いで衣替えをした方も多いのではないでしょうか?保育園でも子どもたちの体温調節がしやすいように衣服を用意していただいていますが、急な気温の変化で秋鼻水が出る子どももちらほら・・・。秋はどこへやら??という気持ちですが、お部屋では空調管理をし体調に気を付けつつ、戸外では保育者も一緒に走り回って身体もこころもほかほかになって帰ってきます(^.^)

 

それでは子どもたちの様子をお伝えします❣

今週は2歳児クラスの製作中のようすを覗いてみましたよ

 

 

先生のお手本を見ながら折り紙をビリビリちぎっているようです?❕

りんご組ではハロウィンにちなんでハロウィンリースをつくっているそうですよ(#^.^#)

 

ながーく裂いてみたり、ちいさくちいさくちぎってみたり、、

「ちぎる」がはじめてのお友達は両手でつかむと左右にひっぱっているようでしたが

先生と一緒に挑戦するとすぐにコツをつかんでいました✨

遊びながら細やかな指先の使い方を知ってゆくのでしょうね(^-^)

 

 

 

 

また別の日には飾りようのコウモリづくりをしているようです?

「お名前かくね」と声をかけるとお目々を貼り終えたコウモリさんを「どうぞ!」と渡してくれています。

日を分けてだんだんと出来上がってゆくリースが楽しみですね☺

「また続きやろうね~!」と保育者にいわれ「○○、またおりがみやりたい!」と楽しみにお話してくれる子どもたちです?

最近は「ハロウィン~♩」とみんなで行事の日を待ちわびていますよ。先生たちでさえもウキウキしながら準備を進めています??

 

 

おまけの1コマ?

お留守番のいちご組さんともも組さん、

いってらっしゃ~い!とおさんぽへいくりんご組さんを見送ります?

最近ではお家へ帰る先生やお友達に「バイバーイ!」と見送ってくれる子どもたちに自然と笑顔になります☺️

 

 

それでは今週はここまでとします?