絵本ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 君津園】

きみつえん
君津園
千葉県君津市東坂田1丁目5-10 メディックビル2F
JR東日本内房線 君津駅 徒歩2分
050-5807-2295 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

君津園ブログ

絵本ブログ

2021-10-20

絵本ブログ

こんにちは!

小規模認可保育園サンライズキッズ保育園君津園です?

 

もう少しで10月も終わりに近づき、今年もあと2ヶ月になりましたね?

10月末のお楽しみといえばハロウィン会がありますね?

今週はハロウィンでも出てくるおばけの絵本

「ばけばけばけばけ ばけたくん」の読み聞かせの様子をお伝えします?

 

 

おばけのこのばけたくんは、夜中にやってきて誰かのおうちでつまみ食いを始めました?

美味しそうなキャンディやイチゴ、スパゲッティなどの食べ物をパクパク食べると

真っ白いばけたくんの体が食べ物そっくりに変わってしまいます?

 

メロンソーダを飲んだばけたくんの真似をして

みんなも「しゅわしゅわ〜!」と頬に手をあてています!

納豆が出てくると「ネバネバしてる!」「納豆好き!」との声が上がっていました♪

次は何がでてくるのかワクワクしながら絵本を楽しむ子ども達でした✨

 

 

今週はここまでとします!