釣り大会?/モコモコおばけ?/もも組さんのへや|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 君津園】

きみつえん
君津園
千葉県君津市東坂田1丁目5-10 メディックビル2F
JR東日本内房線 君津駅 徒歩2分
050-5807-2295 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

君津園ブログ

釣り大会?/モコモコおばけ?/もも組さんのへや

2021-10-15

釣り大会?/モコモコおばけ?/もも組さんのへや

こんにちは!

小規模認可保育園サンライズキッズ保育園君津園です?

 

今週は雨やお天気と気温差を感じますね。

雨の日はお部屋で製作を楽しんだり、ブロック遊びでゆったりと過ごしました♩お天気の良い日はみんなで戸外へ出て駅の中を探検したり、公園で追いかけっこをして元気に動き回ったりと秋ならではの探索活動を楽しんでいます。

早いもので10月も半ばとなり時間の早さを感じます??今月いっぱいはまだ暑い日が続きそうですので、水分補給をしっかりとり、適度な休息を取りながら元気いっぱい過ごしていきたいと思います❗️

 

さて、それでは今週の様子をお伝えします?

 

1歳児クラスのお友達だけで初めての手繋ぎ散歩??

みんなしっかりと手を繋いで行くことができて本当にかっこよかったです!

駅の中を見に行った帰り、池の草がきれいに整備されていたので久しぶりに池の金魚を見に行ってきました?‼️

 

すると、お友達が長い草を摘んで池にたらり、、、

「つれないなぁ」とひとこと?お魚たちがパックンしてくれると考えたのでしょうか(^.^)

すると他のお友達も一緒になって草を摘んでつり大会がはじまりました!!?

 

自然のなかでも発想力豊かに遊ぶ子どもたちってほんとうにすごいですね^ ^

 

続いてこちらは2歳児クラスの製作の様子です=(^.^)=

モコモコおばけを作ることになり、お目目をはったり紙コップに飾りつけをしました♩

次々と出てくる材料に興味津々で取り組む子どもたち?

 

 

出来上がると「ふーーーっ」とストローに息を吹き込み

「おばけだそぉ」と先生をおどろかせにいきました?

つくって楽しい、遊んでもっと楽しいおもちゃになりましたね??

ママやパパのお迎えではカバンからモコモコおばけを出し、

早速吹いて見せてあげる姿がありました(^^)気に入って遊んでくれてよかったです!!

 

0歳児クラスのお友達はお部屋でのんびり遊ぶ様子をピックアップ??

表現ゆたかにお話ししてくれる子どもたちに先生たちはメロメロです??

にっこり指先をほっぺにつけてポーズ!!

 

こちらではポットン落としに夢中なようす、、、

手の力もしっかりとついて、玩具をにぎにぎすると穴にぎゅーっと入れることができました♩

十分に遊び込めるということは子どもたちにとってとても大事なことですね?

色々なおもちゃに触れられるよう新しい玩具を考案できたらと思います!

 

それでは今週はここまでとします?