絵本ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 君津園】

きみつえん
君津園
千葉県君津市東坂田1丁目5-10 メディックビル2F
JR東日本内房線 君津駅 徒歩2分
050-5807-2295 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

君津園ブログ

絵本ブログ

2021-10-06

絵本ブログ

こんにちは!

小規模認可保育園サンライズキッズ保育園君津園です?

 

10月に入りましたが、夏に逆戻りしたかのような日差しが強い日が続いていますね!

君津園の子ども達は天気のよい日には電車を見に行ったり、

公園に遊びに行ったりとお外遊びを楽しんでいます☀️

 

トンボやどんぐりを見つけたりと秋の自然を見つけると、

キラキラした目で保育士に教えてくれます?

 

今週の絵本ブログでは「きょだいな きょだいな」という絵本の読み聞かせの様子をお伝えします!

 

絵本が始まる前に「おはなしおはなし〜♩」と手遊びが始まると

「しー!」と人差し指を口にあてる子ども達✨

 

 

巨大な電話が出てくると「でんわ!」「もしもし!」と反応する子ども達?

電話をかけた後に閻魔大王が「ふっ、ふっ、ふっ」と出てくると

「キャー!」とニコニコ笑顔で大興奮の子ども達!

 

 

桃や扇風機など、次は何がでてくるのかなとドキドキしながら絵本を楽しんでいましたよ?

 

次はどんな絵本を読もうかな?✨

 

今週はここまでとします?