9月の製作をしました??|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 君津園】

きみつえん
君津園
千葉県君津市東坂田1丁目5-10 メディックビル2F
JR東日本内房線 君津駅 徒歩2分
050-5807-2295 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

君津園ブログ

9月の製作をしました??

2021-10-01

9月の製作をしました??

こんにちは!

小規模認可保育園サンライズキッズ保育園君津園です

 

週末は台風が来るとのことで、お天気が心配ですね。。

子どもたちはお天気の日には戸外に出て元気いっぱい身体を動かしました!!

涼しい日でもたくさん動くことで汗をかくこともしばしば。脱ぎ着しやすい服装や着替えの種類を用意することで日々の気温や湿度に合わせた服装で過ごせるとよいでしょう?

 

それでは最近の子どもたちの様子をお伝えします❗️

 

1歳児クラスのでは花紙を丸めて、両面テープを貼った台紙に

ギュッと貼り付けてブドウを作りました?

保育者が初めにお手本をみせ、「じゃーん、ブドウのできあがり!」

というと子どもたちの目が輝きます??

「あーん!」と食べる真似っこをしながら楽しんでつくりましたよ。

2歳児クラスでは吹き絵の製作??

「わたし、あかー!」とやる気満々で遊びます。

色水を垂らしてフーーっと息を吹きかけると……

色水があちこちに広がって、色が混ざり合うのを楽しみました。

 

 

0歳児クラスではみの虫さんをつくりました。

先生特製の折り紙で作った葉っぱをペタペタ貼っていきます。

お洋服を着せてもらった可愛らしいミノムシができあがりました??

 

それぞれのクラスで楽しみながら製作遊ぶ

 

おまけの1コマです?

 

最近つかまり立ちが上手になったもも組のお友達☺️

歩けるようになる日もきっともうすぐですね^ ^先生たとえば楽しみにしています!

 

それではまた来週、お楽しみに?