実習生さんと子どもたち?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 君津園】

きみつえん
君津園
千葉県君津市東坂田1丁目5-10 メディックビル2F
JR東日本内房線 君津駅 徒歩2分
050-5807-2295 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

君津園ブログ

実習生さんと子どもたち?

2021-09-10

実習生さんと子どもたち?

こんにちは!

小規模認可保育園サンライズキッズ保育園君津園です?

 

今週に入り突然秋らしく涼しい1週間となりましたね。

大変過ごしやすくなったので、元気に登園してくる子ども達と一緒に戸外遊びも久しぶりに行けて嬉しい1週間でした♩

気温の変化で体調を崩さないよう、お部屋での遊びも適宜入れながら楽しんでいます。

 

今週は先月から来てくれていた実習生のお姉さん先生ともお別れの日がありました

2週間の間で子どもたちもすっかり慣れ、おねえさんに「こっちきてよ!」と甘えたり、ぎゅーっと抱きしめに行く姿がみられ本当に大好きなんだなと感じます

そんなすてきなおねえさん先生が、子どもたちと遊びを楽しみたいと1歳児クラスで

シール遊びをしてくれましたので、その時の様子をお伝えします^ ^

 

 

手作りのシール遊びの台紙を作ってきてもらい、色々な模様から好きなものを選びとりました

シール遊びは以前もやったことがありましたが、色紙と手描きの模様があると見栄えが全然違いますね✨いつのまにかシールを上手に剥がせるようになっていたり、◯に合わせてペタリと貼っていて保育者も驚きました!

 

真剣な表情で、一枚一枚シールの色を変えて選ぶお友達や同じ場所に重ねて貼るお友達もいてとても素敵に仕上がりましたよ

 

その後はクレヨンで色塗りする?と誘ってみると「かきかき?!」と嬉しそうにクレヨンを取ってぬりぬりしました?

1日の終わりには実習生さんから、「子どもたちと過ごせて本当に楽しかったです!」と嬉しいお言葉が、、、ぜひいつか素敵な保育士さんになっていただきたいです^ ^

 

今週のおまけ?

こちらは2歳児さんと一緒に遊んだジュース作り?お水と花紙を入れてフリフリしました。

赤ちゃんも触らせてもらってご機嫌でした来週以降はこのを使って楽しみたいと思います。

 

それでは来週もお楽しみに?