ゆったり週間♫|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 君津園】

きみつえん
君津園
千葉県君津市東坂田1丁目5-10 メディックビル2F
JR東日本内房線 君津駅 徒歩2分
050-5807-2295 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

君津園ブログ

ゆったり週間♫

2021-09-03

ゆったり週間♫

こんにちは!

小規模認可保育園サンライズキッズ保育園君津園です?

 

9月に入り肌寒い日?や雨の日☔️と、急に秋らしい陽気となりましたね。

園では長いお休みのため久しぶりに登園してきたお友達もおり、

だんだんと賑やかになってきました✨

久しぶりに子ども達のお顔を見ることができて先生達も嬉しく思いました!

今週は体調を整えつつ落ち着いて過ごせるよう、お部屋でゆったりと過ごしましたよ(^^)

 

それでは可愛い子ども達の写真とともに今週の様子をお伝えします?

 

0歳児のお友達はスイカの製作に挑戦…?

 

 

黒いシールをスイカの種に見立ててみました!

先生が準備したシールを早速台紙から取って貼り付けるお友達に先生もびっくり?‼️

手先がとっても器用になって成長を感じました♫

 

 

ある朝には実習生の先生が楽しいペープサートを見せてくれました☺️

 

どんな色がすき?と歌うと「ピンク〜」とお茶目な子ども達?

クルクルと回るペープサートに嬉しそうな表情でした。

 

 

続いて久しぶりのサーキット遊びの様子☀️

お部屋の中でも元気いっぱい体を動かしました。

 

 

 

バランスストーンは大人気ですぐに行列ができてしまいます!

じゅんばんこ、上手にできるかな〜?と保育士が手を引いて仲良く遊びました?

 

それでは、今週はここまでとします?