”遊び” は ”まなび”✨(^^♪ 絵本ブログ?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 君津園】

きみつえん
君津園
千葉県君津市東坂田1丁目5-10 メディックビル2F
JR東日本内房線 君津駅 徒歩2分
050-5807-2295 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

君津園ブログ

”遊び” は ”まなび”✨(^^♪ 絵本ブログ?

2020-09-18

”遊び” は ”まなび”✨(^^♪ 絵本ブログ?

みなさん!(^^)!こんにちは!

サンライズキッズ保育園君津園です

毎週金曜日は君津園の子どもたちの様子をブログにアップしております。

可愛らしい姿が満載です。

是非最後までご覧くださいね

それでは今週はクラスごとにご紹介いたします。


0歳児 ももぐみさん

最近になって色々なことが出来るようになり、日々大成長を遂げるこどもたちです。そんな姿に保育者も大感激です

お外に出ると『あっあっ』と指差しをしながらいろろなことへ興味をもち、たくさんおしゃべりしてくれるおともだちです

シャボン玉のゆらゆらとフワフワ・・・そしてパチンとわれてしまう・・・何もかもが、不思議だね

1歳児 いちごぐみ

好奇心旺盛でサンライズでは一番元気なクラスです

室内遊びでも元気いっぱいの笑い声が聞こえてきます。

2歳児 りんごぐみ

サンライズでは一番のお兄さんお姉さんのクラスです

最近では先生のお手伝いや小さいお友達を優しく面倒を見る姿に大きな成長を感じます。今回は色水遊びです。理科の実験のようで、子ども達もくぎづけでした

色が変わる様子にとってもビックリ不思議

みんなもまぜまぜ・ふりふり実験開始

遊びから色々な発見をし共感し合う姿・・・子どもたちは日々の遊びから様々な経験を通して心も体も日々成長しています。


絵本ブログ

本日の一冊は・・・!(^^)!

『かおかおどんなかお』

□や〇や△の顔が様々な表情をしています。

形が違うだけで表情もガラッと変わります。

わらったかお・・・

かなしいかお・・・

いたずらなかお・・・

子供たちのいたずらなかおはとってもかわいかったです

みんなはどんな顔が好きかな?

 


現在サンライズキッズ君津園では、随時園の見学もおこなっておりますので、お気軽にお問い合わせください(*^-^*)。宜しくお願い致します。皆様最後までご覧になっていただきありがとうございました
それではまた金曜日にお会いしましょう!(^^)!
TEL:050-5807-2294